2013年7月15日月曜日

海江田民主党代表の安愚楽牧場事件

 国内では海江田民主党代表が窮地に陥っているようです。元首相の鳩山首相には、尖閣問題で国益を損なう発言を海外に行ってまでされています。綱で括っておかないとまだまだ火の粉が飛んできそうです。

と思っていますと、海江田代表にも問題が出てきました。安愚楽牧場事件です。出資者7万3000人、被害額約4200億円という安愚楽牧場事件をめぐり、海江田氏が経済評論家時代に「リスクはゼロ」などと絶賛していた過去が広く知られたうえ、経営陣の起訴が参院選の最中に行なわれる可能性が高くなってきました。当時、やむにやまれず、多少の金銭をもらって、こういう発言をしたのでしょうが、一党の代表としては、迂闊でした。投票日の前に自民党は、火を吹かせそうです。

0 件のコメント: