2011年6月12日日曜日

保身優先の菅の風評発言(2)

327日 震災対応の指揮系統について

自分としては一生懸命にやっているけれど、外から見ると線が複数あるようにみえるのかな。(山口二郎北大教授との会談で)

329日 12日の原発視察を政治パフォーマンスなどと追及されて

視察によって、(ベントなどの作業が)遅延したという指摘はまったくあたっていない。

現地の責任者を見たことが、その後の対策を立てる上で極めて有効だった。(参院予算委で)

対策が立ちましたかね。大いに疑問で、やはりパフォーマンスといわれても仕方がありません。

42日 避難所を訪問した高齢の女性に

長い間を考えたら住むのは高い方が安心ですよね。

高いところに家を建てようとするとほとんどが市街化調整区域だったそうです。被災者が独力で家を建てようとすると、障害が出ています。菅さんは、鈍いのかいまだに分かっていないようです。

チリ津波を覚えていますか。

  聞かれた高齢の女性は、どう答えたらいいのでしょう?

(岩手県陸前高田市の米崎小学校で)

0 件のコメント: