2011年4月20日水曜日

広東省で雹で17名が死亡

 4月17日に北京にいますと、すごい風です。台風とも間違うような強風でした。春一番なのかも分かりませんが、ともかく恐ろしい風です。晴天にもかかわらず、一部、真っ黒な雲もあり、おかしな天気だなと思っておりました。砂埃もひどく、口にも砂が入って来ました。

 ホテルに戻ってテレビを見ていますと、広東省では、雹で17人もの人が亡くなったそうです。雹で亡くなるとは、相当の大きさの雹だったのでしょう。日曜日だったので、屋外に出ている人も多いということもあったのでしょうが、天然災害といっても道を歩いていて、コーンと雹に当たって死ぬなどは、死に方としては、あまりありたくないものです。こういう亡くなり方をすると、いろいろと言われそうです。

 いずれにしろ、信じられないような気候現象です。

0 件のコメント: