2010年6月29日火曜日

サッカーW杯の占い師の予想

日本がデンマークを3対1で破り、決勝トーナメントに進出が決まり、日本列島を興奮の渦に巻き込みました。アジアから、日本と韓国が決勝トーナメントに進出しましたが、韓国はウルグアイに負けて日本だけが残っています。わたしの予想では、パラグアイに勝って、次がスペインーポルトガルの勝者と対戦しますが、どちらもまったく日本が勝てない相手ではありませんので、ベスト4までの可能性はあるように思います。これを勝ち抜くには、ドイツ(イングランドにドイツが勝つと予想)―アルゼンチン(メキシコにアルゼンチンが勝つと予想)の勝者に勝たねばなりませんが、これは至難の技のように思います。決勝は、ブラジルとドイツのような気がしています。

さて、わたしの予想などは、箸にも棒にもかかりませんが、2007年12月20日に有名な占い師が今回のW杯を透視で予想していました。4位までの予想でしたが、1位ブラジル、2位ドイツ、3位フランス、4位イングランドでした。フランスは、すでに予選リーグで敗退しています。ドイツとイングランドは、決勝リーグの第1回戦で当たります。もし、ドイツとブラジルが、決勝まで勝ち進み、ブラジルが優勝すると、1位と2位は、予想が的中したことになりますが、はたしてどうでしょうか。3位はすでにはずれていますし、4位もはずれることになります。こういう占いは、半分、当たれば良しとすべきでしょうか。

0 件のコメント: