2009年9月26日土曜日

毛沢東主席の孫が将軍に(しかし、これは嘘の情報でした)

 香港からの情報ですが、毛沢東の孫で、唯一生存している毛新宇氏(39)が、大佐から少将に昇格しました。中国では、もっとも若い将軍です。毛沢東主席の次男の岸青氏と女性将軍の邵華氏との間に出来たこどもです。新宇氏は、2000年から軍歴を歩んでいます。現在は、軍事科学院戦争理論・戦略研究部の副部長で全国人民政治協商会議委員でもあります。中国のエリートといえます。
 ところが、このニュースは、毛新宇氏の秘書によって、ガセであることが、知らされました。中国人の多くが、毛沢東の孫であれば、将軍になってもおかしくないという反応でした。やはり、今でも毛沢東主席は、中国人に深く尊敬されているようです。今回はガセでしたが、そう遠からずに将軍になるでしょう。
毛新宇氏は、写真で見ますと、かなり太り過ぎのようです。歩兵の指揮をやると真っ先にダウンしそうです。多分、最近は、あまりきつい訓練もやらないのでしょう。この世代は、アメリカと本気で戦争をやることを考えているかも分かりません。

0 件のコメント: